車載工具を調べた結果。www

車載工具を目にするといつも思うこと。それは、果たしてこれが工具と言えるのだろうか、
と首を傾げてしまいます。確かに緊急用の工具であり、コストも最小限に抑えている結果
であることは重々承知してますが、あまりにひどい気がします。
自動車メーカーの名前こそ刻印されているものの、その工具の質は100円ショップのものと
変わらないことでしょう。緊急用ならば使えないことはありませんが、人によっては
この車載工具でタイヤ交換なんかをしてますよね。
自動車メーカーは「車載工具は、あくまでも緊急用です。整備工具として使用しないでください」
と歌うべきだと思います。
日本車の車載工具はなってない。
ならば、工具の本場、ドイツの高級車なら、さぞかし、いい工具を積んでいるのだろうと期待し、
ベンツやBMWの車載工具を確認してみました。
結果、ガッカリ。
日本車の車載工具をなんら変わらないことがわかりました。
ベンツやBMWなら、HAZETやSTAHLWILLERの工具を積んでいるのかと思ってました。残念。
やはり、コストを下げることが優先なのか、または、ユーザーの選択の自由ということか?
日本の高級車なら、neprosのプチ工具を積んでいて欲しい、ベンツやBMWならHAZETや
STAHLWILLERと思うのは私だけでしょうか?
車両代が10万円上がってもクルマにあった車載工具を積んでいて欲しい。工具好きであれば、
別の意味での楽しさを期待し感じることができますよね。それが私の希望です。
クルマにはいい工具を選び、積んでおきましょう。私はそうします。