タップホルダーでネジ切りのお悩み解決!

「本ページはプロモーションが含まれています」

タップを通常のタップハンドルで回わそうとすると、ハンドル自体のネジがゆるみハンドルが空回り。

そんなことってよくありますね。

装着状況

特にネジを切る際には、ある程度の力が必要なために空回りするとハンドル取り付け部がなめてしまいます。

とても作業性が悪いですよね。時間も余計にかかってしまいます。

そんな悩みを解決するには、コーケンのタップホルダーがオススメです。

9.5mm角(9.5sq)のラチェット、T字ハンドルにタップを接続できるため、作業性が格段に向上します。

ホルダー

また、ラチェットでタップが回せるのはとても作業が早いですね。

作業に合わせエクステンションバーをつけたり、タップを外す時にはクイックスピンナーを装着すればアッという間に外せますね。

わずらわしいタップ立ての作業がラクに楽しくできますね。

お持ちのタップハンドルでは作業しづらいとお思いの方にはぜひともオススメしたい工具です。

タップホルダーセット

PR

コーケン 3/8(9.5mm)SQ. タップホルダー M8 3131-M8


PR

コーケン 3/8(9.5mm)SQ. タップホルダーセット 10ヶ組 3261


関連記事

「タップ折れた」を解決!折れ込みタップ除去工具

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews