スマホ・パソコンを分解・修理するための工具

スマホやパソコンを分解して修理するには特殊な工具が必要です。
しかしスマホやパソコンを分解しようとしたときにあらかじめ特殊な工具を用意していることはありませんね。
急にスマホやパソコンの分解が必要となった時にとても役に立つ特殊な工具セットをご紹介します。

その工具は、Zacro 58in1精密ドライバーセットです。

ドライバーセット

Zacro 58in1精密ドライバーセットはコチラ

ドライバー

スマホでもパソコンでも時計やメガネでも対応できるので持っておいて損はないでしょう。

Zacro 58in1精密ドライバーセットの詳細

スマホ・パソコンを分解・修理するための工具
  • オールインワン:ドライバーグリップ+延長バー(エクステンションバー)+ビット54種類の58in1精密ドライバーセットです!
  • 精密機器の分解や修理、DIYなど、細かな作業をするのに特殊工具セットは必需品です。
  • エクステンションバー(延長バー)が付いてるので、狭い箇所や先端が届き難い場所でも使いやすい仕様です。
  • マグネット(磁石)があるので、ビットの取り付けは便利です!
  • 詳細

  • パッケージ内容:

    ドライバーグリップ×1

    延長バー(エクステンションバー)×1

    【星型六星トルクス】T3/T4/T5/T6/T7/T8/T9/T10/T15/T20

    【ヘキサゴン】H0.9/H1.3/H1.5/H2.0/H2.5/H3.0/H3.5/H4.0/H4.5/H5.0/H6.0

    【プラス】+1.0/+1.5/+2.0/+2.5/+3.5/J000/J00/J0/J1

    【マイナス】-1.0/-1.5/-2.0/-2.5/-3.0/-3.5/-4.0

    【星型五星★】★0.8/★1.2/★1.5/★2.0

    【三角▲トライアングル】▲2.3

    【Y型ベンツ】Y2.0/Y3.0

    【U型スパンナー】U2.6

    【スクエア型】SQ0/SQ1/SQ2

    【ソケット】M2.5/M3.0/M3.5/M4.0/M4.5/M5.0

Zacro 58in1精密ドライバーセットはコチラ

Zacro 58in1精密ドライバーセットを使った人の声

スマホ・パソコンを分解・修理するための工具
★★★★★

用途?にパソコンと書かれていますが、BTOパソコンや自作パソコンで使える基本的な+ドライバービットは付属されていません。
本製品の+ドライバービット群は恐らくノートパソコン向けです。
また扇風機等の一般的な電化製品の外部分解にも向いておりません。無理に使うとネジがなめます。
これらは別途2番+ドライバーをお使い下さい。
少し小さいネジ穴ならば1番+ドライバー、
それより小さければ精密+ドライバーな本製品です。

開封後1つ問題があり、星型0.8のビットが曲がってました。使用はしないですが、残念です。

付属のピンセットですが、最初は表面に油が塗られたビットがややきつめにケースへはめ込まれていますので取り出しにくいです。
無理に取り出すとピンセットからビットが逃げてあらぬ方向へ飛び出します。

指で摘むほうが早いですが、ビットの油臭が指に付きますのでご注意を。
なので指先で軽くビットの先を押さえつつピンセットで取り出すとGOODかなと思います。それでも油で滑るんですけどね。

私の用途としてHDDを分解するのにトルクスドライバーのT6とT9が必要でしたので、使用した感想を

T6ネジを11個、T9ネジを59個を外しましたが、1つもなめることなく、ビットの方も綺麗なままでした。
着磁もしっかりしており、外したネジを見失うこともありませんでした。

後は+1.0ドライバービットによりPSvita,PS4のコントローラーのネジ締め外しも試し、問題なしでした。
以上、3種を使用した限りですが、ドライバービットの精密度は及第点だと思います。

ケースですが、ギミックより耐久性を高く評価したいです。
1.2mの高さから竹ござ床に10回ほど軽く叩き投げても箱が開きませんし、割れもしません。
常識範囲内での持ち運び中、不用意に落としてもビットが散乱することはないかと思われます。

Zacro 58in1精密ドライバーセットはコチラ

口コミ投稿
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミ投稿

Average rating:  
 0 reviews