マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXB

「本ページはプロモーションが含まれています」

DIYや日曜大工で充電式のペンインパクトドライバーがあるとすごく便利です。
例えば組み立て式の家具を作るときにはすごく役に立ちますね。

makita

木工の組み立て式の家具を固定するのはとても長いプラスのネジであったりします。
しかし、その5cm以上ある長いネジを何本もドライバーと手回しで締め付けるには手が痛くなり疲れてしまいます。

DSC_0337

そんな時、マキタ充電式ペンインパクトドライバがあればつらい作業もラクにこなすことができます。
ペンタイプのインパクトドライバーではマキタの充電式ペンインパクトドライバTD022DSHXBが軽くて充電も長持ちするので使いやすくおすすめです。

マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXBの詳細

マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXB

一充電当たりの作業量
キャプチャ

    木ネジ締め(ラワン) Φ3.1mm×25mm 320本 Φ4.1mm×45mm 65本

バッテリー

    高容量1.5Ah リチウムイオン7.2Vバッテリー 7.2V-1.5Ah [BL0715]

最大締め付けトルク

    25N・m

回転数

    2450min-1

キャプチャ1

質量

    0.55kg(バッテリー含む)

全長

    227mm(折り曲げ時)/282mm(ストレート時)

LEDライト付き

セット内容

    バッテリBL0715×2本・充電器DC07SB・アルミケース付

ケース

セット


PR

マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXB


マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXBを使った人の声

マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXB
★★★★★

この商品の良さは電動なのに軽くて使いやすいというところが最も代表的な利点だと思いますが、その点に関して実際使ってみるとカタログの数値の軽さ以上のものを感じます。
個人的な好みだとは思いますが、操作レバーの位置がしっくり来るのでとても使いやすいです。

軽量とはいえ普段使いするようなレベルのものには十分なパワーがありますので、一般的なご家庭だとコレ一本あれば劇的に作業が捗ることになると思います。
このセットだとバッテリーの予備もあるので、作業が長くなるような場合でも心配が少ないと思います。

これをご主人に買ってあげるとDIYが楽しくなって色々と頑張ってくれるかも?笑。

★★★★★

使いこなすには、ドリル ビットもそれなりにそろえる必要はあります。
付属はプラスドライバのみですので、折角の性能が活かしきれません。

これにいきなりタップビスをネジ込むパワーはありません。
ドリルで道穴を開けた後に、的確な径のネジで締め込む段取りは必要です。
その手間さえ惜しまなければ、実に快適!!!
もちろん、組み立て家具・電気施工など、最初から下処理が行われているモノが対象なら、全く問題ありません。

余計なお世話かも知れませんが、本機のスペックである「最大締付けトルク:25N・m」って、本機がインパクト状態で締められなくなった状態から、男性なら手動で軽く増し締めできる程度のトルクですよ。 従って、家庭用の5Nなんて、下加工無しでは使い物になりません。

多少乱暴でも、勢い穴掛けしたいとか、ネジ締したい方なら、本機は必要最低限のパワーです。

あと、白は汚れますね。(笑。
木製品の穴あけに30分ほど使ったら、薄っすら茶色に… アルコール系汚れ落としでも落ちません。

★★★★★

到着したら家中のネジというネジを締めたい衝動にかられます。
ドリルビットに交換して2×4の穴あけもスムーズにできました。
一家に一台あるといい商品だと思います。
あと、箱(アタッシュケース)に貼って有る大きなステッカーが綺麗に剥げたらいいのに。

今年購入した工具の中で一番満足感が高い買い物でした。


PR

マキタ充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXB


関連記事

マキタTD171DRGXインパクトドライバー

口コミ投稿
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミ投稿

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews