ソケット交換がラク!インパクトレンチ用ワンタッチアダプター

「本ページはプロモーションが含まれています」


EPA1

■ここで解決できること
インパクトソケットの脱着がラクにできる


インパクトレンチに普通のソケットレンチを接続して使うとき、インパクトレンチが回転したときに外れてしまうことがあります。

もちろんインパクトレンチ用のソケットではないので当然ですね。

しかし、インパクトレンチ用のソケットって脱着が面倒だったりします。

ピンを差し込みOリングをセットするのって本当に面倒ですよね。

違うサイズのソケットを使うたびにまたOリングを外してピンを抜き、ソケットを交換してピンを差し込みOリングをセットするという作業が必要です。

少しイライラしたりもします。

epa

どうせならいつも使っているソケットレンチがインパクトレンチにも使うことができたらいいですよね。

トップ工業 インパクトレンチ用ワンタッチアダプターは、それだけでなくインパクトレンチ用のソケットも簡単に抜き差しができるのです。

脱着方法はスライドカラーを引き、ソケットを差し込みスライドカラーを戻すだけです。

通常のソケットでもインパクトレンチ用ソケットのどちらでもワンタッチで抜き差しできるのはとても便利ですね。

もちろん作業中にソケットが外れてしまうことはありません。

キャプチャ2

トップ工業 インパクトレンチ用ワンタッチアダプター EPAの詳細

ソケット交換がラク!インパクトレンチ用ワンタッチアダプター

Oリング、ピンの差し替えなしでインパクト用ソケットが使えます。

  • 差込角:12.7mm(1/2″)
  • 全長:49mm
  • 本体重量:80g
  • ソケット部外径:24mm
  • 角ドライブ部:12.7mm
  • 材質:SCM435

キャプチャ

トップ工業 インパクトレンチ用ワンタッチアダプターEPAを使った人の声

ソケット交換がラク!インパクトレンチ用ワンタッチアダプター

★★★★★

マキタインパクトレンチ用に購入しました。
常時取付たままにしてます。
あまりブレもなく、回転できます。
ソケットの取り外しが簡単になり、楽です。
値段もお得で、お勧めです。

★★★★★

付け替えるのが面倒だと思っている人にお勧めします。このアダプターはまだ使用していませんが、インパクトレンチの取付がしっかりと固定され、なおかつインパクトソケットの付け替えが簡単に行えます。かなりの優れものだと思います。

★★★★★

仕事で毎日使用しています。
最初はワンタッチアダプターに慣れず両手でソケットを付け替えてましたが、すぐに片手で付け替えれるくらいストレスなく使用できるようになりました。

★★★★★

楽にソケット交換出来て効率的です。
全長も短く違和感ありません。
ソケットまでの構成が増えるのでトルク効率低下を心配してましたが、差は感じません。


PR

トップ(TOP) ワンタッチアダプター インパクトレンチ用 EPA-4


関連記事

ソケット交換がラク!インパクトレンチ用ワンタッチアダプター

インパクトレンチでビットソケットを使う方法!SK11 SSAC-4


口コミ投稿
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミ投稿

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews