ビット交換を簡単にするSK11 ダブルビットジョイント SDJ-R

「本ページはプロモーションが含まれています」


SDJ-R

■ここで解決できること
インパクトドライバーのビット交換を簡単にできる

インパクトドライバーのビットを交換するのってもっと簡単にできないかなあと思うことがあります。

ビット交換のとき、インパクトドライバーのチャックを下げてビットを抜くのが普通のやり方だと思いすが片手でビットを抜き差しすることはほぼ不可能です。

左手でチャックを下げて右手でビットを外すか、右手でチャックを下げて左手でビットを外すかのどちらかになると思います。

クイックチャック

SK11 ダブルビットジョイントSDJ-Rはインパクトドライバーにビットをつけたままで簡単にビットを脱着できるスグレものなのです。

SK11 ダブルビットジョイントSDJ-Rの詳細

ビット交換を簡単にするSK11 ダブルビットジョイントSDJ-R

ビットを電気ドリルに装着したまま、ドリルや下穴錐を装着
スリーブを引かなくても差し込むだけで装着できる、クイックチャック採用。

6.35mm六角軸。

説明
ビットを電気ドリルに装着したまま、ドリルや下穴錐を装着できる

【用途】 ビットを電気ドリルに装着したまま、ドリルや下穴錐を装着

【特長】 ・スリーブを引かなくても差し込むだけで装着できる、クイックチャック採用

装着例

詳細
色:レッド
規格:6.35mm六角軸
材質:特殊鋼

SK11 ダブルビットジョイントSDJ-Rを使った人の声

ビット交換を簡単にするSK11 ダブルビットジョイントSDJ-R

★★★★★
今まで使ってて、ビットを挿す時はそのまま挿入できることを忘れて使っていました。新たに使ってみて便利です。
普段インパクトでのドライバビット等延長で使いますが、、アルミ素材故に変形してしまうのか
あまり長時間負荷をかけすぎるとビットが抜け難くなった事がありました。
コンクリートへのビス打ち用穴開けで、何本分も開けた時に発覚しました。
淡々と進む作業ならば問題ないと思います。
軽くてスリムなので携帯にも便利ですが、本体内側へ押して抜けるタイプなので
キーアダプタで腰にぶら下げている時は外れ易いので注意は必要です。

★★★★★
ホームセンターでは売っていませんでした。使用してみたらとても使いやすくて作業が楽になりました。ドリルでの下穴開けとネジ止めが1台のインパクトドライバーでスムースに出来る優れものです。ドリル刃の付いたSK11を外してドライバーでネジ止めをし、再度ドリル刃を装着する際は全て片手のみで出来ます。SK11を外す場合はインパクトドライバーを持つ手と反対の片手でSK11の付け根の方を先端側へスライドさせて外すことが出来ます。でも片手でスライドさせ脱着するのには少し慣れとコツが必要ですが何回か実際に脱着を繰り返していれば自然にスムースに出来るようになりました。ブレやガタつきも無くしっかりしています。


PR

⇒ SK11 ダブルビットジョイント 6.35mm六角軸 レッド SDJ-R


関連記事

ビット交換を簡単にするSK11 ダブルビットジョイントSDJ-R

インパクトレンチでビットソケットを使う方法!SK11 SSAC-4


PR

ダブルビット

⇒ amazonでみる


口コミ投稿
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミ投稿

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews