SK11 フレックスラチェットレンチセット SGR-F5SET

「本ページはプロモーションが含まれています」

SK11のフレックスラチェットレンチ空転トルクが軽いため、ボルトに締め付け時にボルトが空回りしないため作業がしやすいですね。

ギアレンチ

ラチェットレンチはあまり力をかけすぎると内部のギアが破損してしまい、ボルトを締め付けようとするとギアがひと山ズレることがあります。一瞬力が抜けてしまう感じがして作業がしずらくなってしまいます。SK11のフレックスラチェットレンチは強度が強く、ボルトを強く締めつけても壊れることがありません。かなり頑丈に出来ているようです。

私の経験上、有名なメーカーのギアレンチでもギアの刃こぼれが起きることがあるのに対し、SK11のフレックスラチェットレンチでは数年使ってもギアの刃こぼれを起こした経験がありません。とても頼もしい工具です。

SK11 フレックスラチェットレンチセット 10~17mm SGR-F5SETの詳細

SK11 フレックスラチェットレンチセット SGR-F5SET

ギアレンチ2

狭い場所でも作業性抜群、本締め可能なラチェットレンチの5本組セット
180度フレックスヘッド採用で、窮屈な場所でも最適なオフセット角を設定できる
ギア数72山採用で、振り幅の制限された狭い場所でも細かな送り角度で、操作性抜群
セット内容:10・12・13・14・17mm
ギア数72山

PR

SK11 フレックスラチェットレンチセット 10~17mm SGR-F5SET

SK11 フレックスラチェットレンチセット 10~17mm SGR-F5SETを使った人の声

SK11 フレックスラチェットレンチセット SGR-F5SET

★★★★★

KTCとの違いがわからない・・・などと書くと、そりゃお前がなにもわかっていないトーシロだからだ、と言われるのは火を見るより明らかなのである。
だが、世の大半は、その「なにもわかっていないトーシロ」で構成されており、そのトーシロが「区別がつかない」ということは殆どの人間にとってKTCだの、MACだのという一流どころは不要、ということなのである。
まあ、適当に使って数年以内にぶっ壊れたら、改めて評価の変更をする。使い始めの感覚は極めて良好。
でも、近所のホームセンター、SK11のセットはあるのに、単品だとKTCか、聞いたこともないメーカーかなんだよね。だからうちの道具箱はSK11のキットをメインにバラのKTCがサポート・・・という変な状態になっている。

★★★★★

思っていたより厚みが結構あり、また大きいので使う場所を選ぶ場面があると思います。
その分しっかりどっしりとしているので、長く持つことを期待しています。
とにかく、これがあるのとないのとでは作業スピードに違いがあります。
また、これから道具をそろえて行こうという方は、下手にスパナのセットを買うよりは、その予算をこれに上乗せして最初からこれを買ったほうが良いと思います。
これがあると、滅多に普通のスパナには手を出さなくなりますから。
(ソケットレンチのセットにもあまり手を出さなくなります。)
掛けやすいし、力を入れてもなめる心配もありませんし、この値段でこの性能。
おすすめです。

★★★★★

数年前ホームセンターにて購入し、使い勝手の良さに感動!その後国産一流品工具セットを購入し、その中には両方首振りタイプ8~14mmの4本が入っていました。
一流品はどう違うのか期待したのですが、耐久性以外は(SK11製は1年ほどで友人に譲ってしまったので不明)特に変わりなかったように思います。
定価ベースでいえば、一流品1本でSK11製が2セット以上買える計算になり、コスパはかなり高いと思います。


PR

SK11 フレックスラチェットレンチセット 10~17mm SGR-F5SET


関連記事

SK11 フレックスラチェットレンチセット SGR-F5SET

SK11 整備工具セット 133点組 ブラックSST-16133BK

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews