TONE コンパクトショートラチェットハンドルRH3CHS

「本ページはプロモーションが含まれています」

ボルトをゆるめるのにラチェットハンドルを使いますが、一旦ゆるんだボルトを完全に外すとき、長いハンドルのラチェットをブンブンと振り回すのはどうでしょうか?

RH3CSH

決してスマートであるとは言えませんね。

そんなときショートラチェットハンドルがあればスイスイとボルトをゆるめることができますね。

こちらは効率的でスマートです。

ラチェットハンドルやメガネレンチでボルトをゆるめ、そのまま完全に外すか、ショートラチェットに持ち変えスマートに作業するかの違いです。

そんな作業を見ているとやはりショートラチェットを使う方がプロらしいと言えるのではないでしょうか?

ということでショートラチェットを使うことをオススメします。

TONE コンパクトショートラチェットハンドルRH3CHSの詳細

  • 差込角:9.5mm(3/8インチ)
  • 歯数::72枚
  • 全長(L):90mm
  • ヘッド幅(D):19.3mm
  • ヘッド厚み(T):9.5mm
  • 質量:70g
  • 送り角:5°
  • クサビ式
  • コンパクトヘッド

RH3

クサビ式、ギアとカムの歯が8段噛合う新機構。
技術とノウハウを生かし、極限まで無駄を省き薄型・軽量・コンパクト化を実現。
高次元な操作性・機能性を追求。
握り心地と質感を両立した「滑らかな曲線デザイン」。
TONEのロゴを意識した、滑らかな曲線デザインで握りやすいグリップ形状。
グリップ部は、回転方向に力を加えた際に必要な強度を確保しながら製品の軽量化のために余肉を削ぎ落としたI字断面グリップ。美しい光沢梨地仕上げ。
ヘッド部に歯数72枚のギアを内蔵し、送り角5°を実現。

ラチェット

歯数を増やしつつもギアとカムが8段噛合う新機構(クサビ式)にすることで、確実な仕事と効率の良い操作性を両立しました。
小刻みに、そして軽やかに響く新たなクリック音が、作業へと没頭させることでしょう。
コンパトクは、ヘッド部がスタンダードよりも小さく設計されています。

TONE コンパクトショートラチェットハンドルRH3CHSを使った人の声

★★★★★

非常にコンパクトです!ラチェットの大きさはビットセットのタイプの物と同じで頭が3/8サイズなっているだけです!取っ手が細いので力のいる作業には向かないですね!

★★★★★

バイク用に買いました。とても軽くクオリティーも高く持ち運びにも便利です。
プラグ交換に使おうと思い対応トルクをメーカーに尋ねたところ、必要十分であることも分かり安心してとかっています。

★★★★★

デザインは好きなタイプです。 9.5sqの中では小さなハンドルですが、バイク整備中心の自分は重宝しています。 購入当初ソケットの脱着が固すぎて出来ず驚いたのですがプッシュリリースというもので、慣れると使いやすいです。


PR

トネ(TONE) コンパクトショートラチェットハンドル RH3CHS 差込角9.5mm

 

関連記事

トネ(TONE) ショートスイベルラチェットハンドルRH2VHS 差込角6.35mm

 

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews