マキタ18Vインパクトドライバー選び方

「本ページはプロモーションが含まれています」

充電式のインパクトドライバーが欲しいけどたくさんあってどれがいいのかわからない。
おすすめのインパクトドライバーや選び方について考えていきましょう。

マキタ18Vインパクトドライバーが数ある充電式インパクトドライバーの中でも一番使いやすいのではないでしょうか?

TD170DRGX

インパクトドライバーは決して安いものではないので選ぶのに失敗したくはないですよね。

皆さんはインパクトドライバーを選ぶ時に何を優先するでしょうか?
また何を優先に選ぶべきでしょう。

インパクトドライバーを選ぶ基準とは?

マキタ18Vインパクトドライバー選び方

インパクトドライバーを選ぶときの基準となるものには何があるでしょうか?

  • パワー、トルク
  • 充電池の持ち具合
  • ボディの大きさ
  • 扱いやすさ
  • 持ちやすさ
  • 重量
  • 色、デザイン

などですかね?

マキタの18Vインパクトドライバーはこのすべてを満たしているのです。

パワー、トルク

マキタ18Vインパクトドライバー選び方

TD170DRGX-2

最大締付けトルク:175N·m

これは18Vの充電式インパクトドライバーの中では世界最強の締め付けトルクです。
また、モードによって強・中・弱の3段階が選択できます。

大きめのボルトを締め付けるとき、強モードにすると六角軸が折れてしまうことがあるくらい強力です。

充電池の持ち具合

マキタ18Vインパクトドライバー選び方

TD170DRGX-3

木ネジ960本の締め付けが可能です。

ケースに入れたまま充電が可能な新ケースを採用。
充電がしやすく、とても使いやすくなりました。

TD170DRGX-4

バッテリー残容量を4段階で表示。
自己診断故障表示。

ボディの大きさ・持ちやすさ

マキタ18Vインパクトドライバー選び方

TD170DRGX-5

世界最短の117mmはマキタのインパクトドライバーの最も優れたところのひとつです。
狭いところの作業ではとても扱いやすく便利ですね。

扱いやすさ

マキタ18Vインパクトドライバー選び方

TD170DRGX-6

楽らくモード新搭載。

トリガ全開でも締め始めはゆっくりで!
そして一気に最高速に。

自動変則で締め始めのネジの倒れ、カムアウトを低減。

TD170DRGX-7

最速モード
強モード
中モード
弱モード
テスクモード

※テスクモードとはテクス用ネジ締付けに適した回転数、打撃数にコントロール。
確実な締付けをアシスト!(テクス用ネジ締付専用)

TD170DRGX-8

色、デザイン

マキタ18Vインパクトドライバー選び方

TD170DRGX-9

ブルー、ブラック、ホワイト、グリーン、ピンクとカラーバリエーションが豊富なのはマキタならではですね。

マキタ18VインパクトドライバーTD170DRGXを使った人の声


★★★★★

今までは、一番安いマキタのインパクトドライバーを3Ahの
バッテリーで使ってました。

持ちが悪いので6Ahのバッテリーが欲しくなったのですが、
セットのほうがオトクなので思い切って最新の本体も購入しました。
バッテリーも2個付属ですし、充電器も2個あったほうが便利。

全長も若干短くて使いやすいです。
「楽らくモード」が思ってたよりも使い勝手いいですね。
75mmの長いコーススレッドも、トリガーを一気に前引きしても
最初はゆっくり回って段々と高速回転になるのは非常にいいです。

あと、今時あたりまえかもしれませんが本体に
バッテリー残量が付いているのもいいです。
マキタは青ですね(笑

★★★★★

使いやすいですね。バッテリー6.0は重く感じますが、容量小さくしても価格が高いので、我慢するしかないかな。楽々モードは、普段使いにはかなり便利ですが、左回転が最高速なとこは、不便ですね。右と左のギャップがすごいので緩めるときに、全開で頭なめます。
まあ、慣れの問題なので、全体的には、問題なく使いやすいです。


PR

マキタ TD170DRGX 充電式インパクトドライバ 18V 6.0Ah


関連記事

マキタ 40VインパクトドライバーTD001GRDX

口コミ投稿
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミ投稿

工具屋エボジャパン・ハンドツール専門店
Average rating:  
 0 reviews